ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

唯一やりきれたもの

 

ああすればよかった。こうすればよかった。

やり直したいことが山のようにあります。

それと、もっとしてやりたかったことも。

どれも考えたらキリがないものばかりです。

 

そんな中、やりきったと言えるものをひとつだけ見つけました。

他人から見たらくだらない話だと思うけど、最後までちゃんと居たこと。

そして見送る立場だったこと。

 

「いるのが当たり前の相手として、最初から最後までずっと一緒に生きてやれた」

たったこれだけのことですが、あの子にとっては1番大切だったはずだから。

後悔だらけの中で、唯一よかったと思えます。