ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

声には出せない本心

 

身近な人にかけられる言葉。

 ・ 元気出せよ

 ・ いつまで落ち込んでる

 ・ それだとあの子が悲しむよ

 

立ち直らせるためという事は分かります。

オレのために言ってくれる事も理解できます。

とてもありがたいと思っています。

でも、声には出せない本心を正直に書きます。

 

あの子が悲しむ?

何が分かる。何が見える。

今も心の中で生きていて、自分なりに対話してるんだよ。

違う形で大切に想える日がもし来るなら、それまではこのままでいいんだよ。

 

 

もしもご家族や大切な人が私と似た状況なら、無理に立ち直らせようとはせずに、時間をかけてゆっくり寄り添ってもらえたらと思います。