ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

心の穴を埋める方法

 

あの子がいなくなって、心の中にぽっかりと穴が開いているのが分かります。

それはとてつもなく大きくて、心の大半を占める空洞のようにも感じます。

 

これを埋める方法も分かっています。

 

それは次の子を迎えること。

実際に多くの方々が幸せな時間に戻ってるし、それを否定するつもりはありません。

ごく普通の選択だろうと思うし、何度か勧められもしました。

でもオレには出来ません。

違うことは分かってるけど裏切るような気がして。

あの子だけでいい。 そう思っています。

 

それにね、もしも喋れたとしたらきっと「やだ!」って言いそうなんだよね。