ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

天国はあるのかな

 

天国。 あの世。 虹の橋。

いろいろな呼び方がある、あちら側の世界。

 

自分の中では半信半疑で、あるかないかは五分五分かなと思っています。

だから、いつか会えるかどうかは半々。

でも行ってみないと分からない。

どうなんだろう。 会えるかなぁ。

 

もしかしたら何もない「無」かもしれない。

でも、何かがあるかもしれない。

だから自分の最期はゴールではなく、確かめに行くスタートだと思っています。

我ながら妙な考え方だなとは思うのですが。

 

もちろん、そこに僅かな希望を見出してることは認めます。

一縷の望みを託していることも。

いつかまた一緒にいられるかもしれない唯一の可能性だから。