ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

一緒に出掛けた場所

 

日々の散歩、カフェ、公園、海、山、そして24回の旅行。

たくさんの場所へいつも一緒でした。

 

道をよく覚えて、自分で行きたい場所へ誘導していました。

それは出先や旅先でも同じで、一度行った場所は把握していたようです。

贔屓目に見ても、とても賢い子だったと思います。

 

ただ、今はそれら思い出の場所に行く事をためらってしまいます。

先日ふらっと一ヶ所だけ行ってみたら、自分でも驚くほど落ち込んだから。

まずは心の準備をして、近いうちに少しずつ回ろうかなと考えています。

 

最後に行く場所だけ決めてあります。

それはとても思い出深い大切な場所。

覚悟ができた時、出掛けてみようと思っています。