ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

よくある不思議な体験

 

愛犬・愛猫が亡くなった後、身近なところで不思議な現象があったと見聞きします。

それが本当の話なのか、飼い主の思い込みなのかは意見が分かれる所だと思います。

 

どんな形でもいいから何かを感じたい。 何か伝えてほしい。

そんな切なる願いが強過ぎて、起きた物事を無理矢理こじつけたんだろ?という前提でここから先を読んでください。

 

 

よくある怪しい話になってしまいますが、自分自身でも体験しています。

それは「偶然にしては出来過ぎ」の範囲を超えたものばかり。

もちろん、そばにいるかどうかなんて分かりません。

捉え方でどうにでも解釈できると誰もがそう言うだろうし、それが常識的で普通の反応でしょう。

ただ、「オレには分かる」といった類いの自信や確信かあるのも事実です。

 

もしもこれが本物なら、あの子からは見えてるのにコッチから見えないのはズルいなぁと思います。