ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

宝石のような記憶

 

食べることが好きで、家では手作り&出先では飲食系の店が目標地点でした。

車に乗るのが好きで、買い替えは毎回一緒に試乗&お気に召した車にしました。

一緒に寝るのが好きで、右側が定位置&腕まくらで寝入るのが日課でした。

 

まだまだたくさんあって書き出したらキリがない、あの子のお気に入り。

逆に大変だったり慌てたりした出来事も、それはもう盛りだくさん。

どちらの記憶も、心に残る大切な宝物です。

 

最近、あれはすべて幻だったのかなと頭をよぎる時があります。

そんな時は、たくさんの宝石のような記憶の中からひとつ取り出します。

そして目を閉じると、その場面が浮かぶだけではなく感覚や感触までもが蘇ってきます。

この時ばかりはとても穏やかで柔らかい気持ちになれるような気がしています。