ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

亡くされた方へ

 

ペットロス。

この言葉をタイトルの一部に付けました。

でも本当はとても嫌いな言葉です。

ペットではなく、大切な家族だから。

 

オレは今、自分がどれだけ暗闇にいるのかをある程度は分かるようになりました。

この言葉を使ったのは、まだ何も見えずに彷徨っている方々の目に止まればと思ったからです。

 

伝えたいのは、苦しいのは君だけじゃないよということ。

オレ自身も含めて、つらい想いをしてる人が他にもいるから。

誰からも理解されないかもしれないけど、忘れることは出来ないしその必要もないと思う。

つらいのはそれだけ愛した証だし、愛してくれた証でもあるんだよね。

だからこの苦しみをね、いつか会えるかもしれないその日まで大切に持ち続けてもいいのかなと思っています。