ペットロス 〜また一緒に〜

愛犬との幸せな生活が幕を閉じ、押し寄せる絶望感や底のない喪失感を包み隠さずに綴ります。

動物と会話できる人

 

あの子が亡くなる2年前、動物と話せる人に会ったことがあります。

膝の上に座らせた状態で向かい合って座り、約30分のセッションを行いました。

TV等でもよく見かけるアレです。

 

霊能や超能力なのか偽物なのか、真偽のほどは定かではありません。

当時そんなことはどうでもよくて、楽しいイベントの1つぐらいの軽い気持ちでした。

 

その時、繰り返し出てきた言葉が印象に残っています。

「 一緒に 」

その方曰く、あの子が特に強く発していたメッセージだそうです。

確かに思い当たる節は多々あったし、実際に何をするにもいつも一緒だったから。

あの頃は目の前にいたので、よしよしいい子だっていう程度の感想だったのですが。

 

ウソかホントかは別にして、あの子が一番望んでいて、あの子にとって一番大事なことだったのは事実。

だからちょっとだけ信じてもいいかなと思ってます。

「 一緒に 」

今でも一番大切にしている言葉です。